2022年度 履修登録 SセメスターS1/S2ターム 【学部生向け】

学生向けお知らせ 2022/04/19

履修登録期間:2022年4月4日(月) ~2022年4月19日(火)

履修登録は全て UTAS で行います。ログイン後、利用者マニュアルを必ず確認すること。
不可、未受験科目を再履修する場合は、改めて履修登録をすること。
必修科目も履修登録が必要です。履修登期間以外には受付けできませんのでご注意ください。

卒業に要する専門科目認定届  


他学部科目を「卒業に要する専門科目」として扱うことを希望する場合は書類の提出が必要です。
卒業に要する専門科目認定届
提出期限:2022年4月27日(水)
提出先:受け取りフォルダ
※wordまたはPDFでファイル名を【学籍番号 氏名】としてください。
認定の結果については、5月10日頃までにUTASに登録されているメールアドレスにご連絡いたします。
メールが届かない場合は、物理教務事務室までご連絡ください。

注意事項
※ 教職に関する科目は、卒業に要する専門科目の単位に算入されないので注意すること。
※ 卒業予定者は2月上旬が卒業判定のため、Wターム科目および2月以降の集中講義(他学部科目含む)を
 卒業に要する専門科目として履修しないこと。
※ 物理学科追記:
 第2学年専門科目(他学部科目を含む)を卒業に要する専門科目とすることはできません。
 理学部他学科科目(科目番号が05から始まるもの)は、全ての科目を認定するので認定届の提出は不要。
 物理に関連していない科目は認められないことがあります。

成績について

成績は UTAS で確認すること。
UTAS では修得した全ての単位数が表示されますが、卒業要件単位数とは必ずしも一致し
ないので注意すること。
詳細は理学部便覧を参照すること。

成績公開日は、 月 日となります。※発表され次第掲載します。

成績に疑問がある場合は、担当部署に申し出てください。
学科開講科目・・・物理教務事務室(理学部1号館2階208号室)
理学部他学科および他学部科目・・・理学部学務課教務チーム(理学部1号館2階275号室)

追試・再履修

必修科目(駒場における第2学年専門科目含む)を取得できず、再履修に関する相談がある場合は、
履修登録期間中に物理教務事務室窓口までお越しいただくか、メールでご連絡ください。
追試や追レポートは、主に開講科目の学科を通じて発表されるため、掲示等をよく確認してください。

 連絡先

理学部 物理教務事務室 03-5841-4221
E-mail:gakumu-phys.s[at]gs.mail.u-tokyo.ac.jp

関連リンク : 2022年度 教務室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加